できれば安心自然な家づくり

転勤族でふらふらしているうち50代。 
経験値はあるが予算はない。
できるだけ安く、できれば早く。
そのために要望も必要最小限。
そんな家を建ててみる備忘録。

打ち合わせ 2


前回の要望が取り入れられた図面が上がりました。


展開図というのもついていました。
ある一方向から見た図。
理解するにはその部分をイメージし脳の中で立体的に構築。
見ているとだんだん慣れてきました。


無垢床はリビングだけの予定でしたが
たいした手間ではないということで
1Fの玄関や廊下も同じ素材となりました。


リクシルのショールームで選び
その後郵送されて来た見積書をお渡しし
仕様を確認。


風呂、キッチン、洗面台、トイレはリクシルです。
水回りにこだわらないからローコスト。
選ぶのは色のみ。


区画整理事業に入っているためその申請に認め印。


確認申請もあります。
ざっとそんなところ。